2002年08月17日

この一週間

 15日には、靖国神社に行かれましたか。私は行きませんでした。
さて、夏期スクーリングが終わってからも、何かと忙しい。
11(日)は、午前中は眠り続け。午後「我流雑筆」、そして月刊誌『青少年問題』の「巻頭言」を執筆。12(月)、14(水)、15(木)の3日間は、『季刊社会安全』の論文執筆。昨日16(金)は、兄貴達が来て、墓参り。何かと忙しいのである。
13(火)は、千葉の八街から、わざわざマッサージの人が来てくれた。71歳の女性の方。その人に12時から延々と3時までの3時間マッサージをしてもらい、さらに1時間、温熱器を使用してのマッサージを受けた。実にイイキモチ。その日は、ボケーッとして、一日を過ごした。これで疲れが解消。
交通費5千円、マッサージ代5千円という。(今、ここいらでは10分1千円というのに。)もちろんそれ以上払わせていただいたが、実に奇特な方である。また実にタフな方である。
ま、そんなわけで、まだスクーリングのテストの採点をしていない。そういえば、学部生の社会問題の採点も、やりっぱなしで、事務に提出していない。週明けに一度大学に行かなくては。郵便物もメールもどっさりと溜まっていることだろう。そうだ、病院にも行かなくては。やはり忙しい。
posted by 矢島正見 at 00:00| 我流雑筆