2002年02月28日

闘病記(1)

 血便と血尿・・・検査の結果は・・・。
まずは血尿から。
12月始め、左側の肩から腰にかけて、異常なほどのコリに見舞われる。左側の下半身に鈍痛がある。さらに、睾丸をジワーッと握りつぶされるような痛み。5年前に味わった痛みの症状とまったく同じである。尿管結石だ。
さっそく、横浜みなとみらい21にある警友病院に行く。内科と泌尿科で検査を受ける。泌尿科での検査の結果、やはり尿管結石。腎臓から膀胱へ行く左側の尿管の途中、膀胱より3〜4センチ上の管がカーブしているところに石があるとのこと。痛み止めの座薬をもらって帰ってくる。
その後、痛みはケロッと無くなる。ただし、石が出たわけではない。うまいこと管の中に定着し、さほど大きな石ではなかったので、そのまま尿も出ているといった具合である。
後はとにかく、水分を多く取り、飛んだり跳ねたりして、一日でも早く、石を排泄することである。
さて、血便のほうは・・・これが大変なことになった。
posted by 矢島正見 at 00:00| 我流雑筆

2002年02月27日

再開

 久しぶりです。長い間本当にご無沙汰しておりました。「我流雑筆」を再開します。この3ヶ月足らずの間に、私の人生もずいぶん変わりました。明日からは、そのことを、エッチラオッチラと、少しずつ書いていきます。
なお、ヤフー等で、検索できなくなってしまいましたが、それは、ホームページの管理者が浅見君から私に代わったとき、プロバイダーを変更したのですが、その際、変更したということの手続きをしなかったためです。要するに、引っ越しをした際、引っ越し先を知らせなかったということです。
また、会員専用のコーナーも代わりましたね。これは今日初めて知りました。でも、パスワードは有効でした。
ま、とにかく、かなり重要なことをこれから書いていくので、読んでください。
posted by 矢島正見 at 00:00| 我流雑筆

追加

 新しい番号はttp://210.136.178.198もしくはttp://www.jf.st92.arena.ne.jpです。分からない人がいたら、教えてやってください。
posted by 矢島正見 at 00:00| 我流雑筆